かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

失恋の肌艶

おはようございます! 香です! いつもかおり's blogを購読&お読み下さっているみなさん、本当にありがとうございます。 みなさんにご報告です。 私、渡辺香は、2016年9月22日に、8年間ずっと好きだった人にふられました。 そしてこの日をもって、彼のこと…

あの日から8年で、四捨五入したら10年で、もはや人生の1/2です。

こんばんは。 お久しぶりです。香です。 ほぼ4ヶ月ぶりのかおり’s blogです。 17人の購読者のみなさん、読んでくださっているみなさん 本当にありがとうございます。 かおり's blogは、将来の私の子どもと孫のために書き残す等身大の私の文章です。 kaori…

例の社長さんから【3度目】のお返事が来た。

こんにちは(^^) 香です。 今、会社のお昼休憩で、事務所みたいな冷蔵庫みたいなところで玄米おにぎりをむしゃむしゃと食べています。 というところまで先週の書いて、時間がなくなり、やっとこのブログを書いています。 先週、お昼休みにメールをチェックし…

かおり's blogは、私でも、あなたのものでもない。

こんばんは〜^^最近、noteを始めて楽しい香です!なぜnoteを始めたのかというと、それは、『かおり's blogは、私でも、あなた宛でもない』という結論に至ったからなのです。 かおり's blogを何度もお読みいただいている方には、ご理解いただいていると思っ…

エントリーしません。のお手紙に社長さんから【2度目】のお返事が来た。

こんにちは〜!よく頑張ったね。ってこんなにも嬉しい言葉なんでしょうか。 というのが私の20160113です。— KAORI WATANABE (@___kw) 2016, 1月 13これからも孤独でありたいと願いながら、常に隣り合わせの孤独を愛したいなと思います。— KAORI WATANABE (@_…

ガンジス川で会いましょう。

こんにちは!香です!今日は、私のルームメイトの22回目のお誕生日です!日付の変わる瞬間になんとか間に合ってサプライズできたので、個人的に大満足しています!笑さてさて〜!本題!先日ですね、Twitterでこんな投稿をしたところ、内定先からわざわざ悔い…

【ご報告】◯◯◯株式会社に入社します。

こんばんは〜! 大好きな地元の友達に会ったり、家族とまったりしたり楽しい年末年始を過ごし、大満足な2016年の香です。皆さま、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、本題です。 私、#恋せよ就活生 渡辺香…

かおり’s 2015

こんにちは!残り数時間に迫ってきた2016年を前に、怒涛の2015年を駆け足で振り返りたい香です。今は、実家である福島にいて、毎日地元の友達に会って、嬉しい楽しい幸せな時間を過ごしています。(まさにこんな感じです。) photo by ゆーじ@大阪(@berg2197…

YuKa's home Xmas party おかえりとただいまと。

おはようございます〜!さきほど無事に金沢に到着!路線バスで雪山を目指している香です!寒いです!笑さてさて、昨夜はついに【残席1名様】YuKa's home Xmas party | Facebookが開催されました。一言で言うと、「みんなの笑顔が見られて本当に幸せでした!…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?1/8〜8/8全文まとめ

こんばんは(^^)クリスマスイヴとクリスマスの2日間、大好きな友達とその友達の大好きな彼氏と3人で腹筋痛くなるくらい笑って、おかげで楽しい思い出がたくさんできて、そのすべてをずっと抱きしめていたい香です。明日は、いよいよYuKa's homeのXmas partyで…

【完結】男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?8/8

メリークリスマス私のゼミ✨おはようございます!一昨日も研究室、昨日も研究室、今日も研究室、明日も研究室\(^o^)/\(^o^)/クリスマスイヴのゼミ\(^o^)/\(^o^)/ずっと前から予約していた札幌2泊3日の旅\(^o^)/\(^o^)/さよなら〜〜でも私の代わり…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?7/8

こんにちは〜^^ 昨日、12月16日は本当に盛りだくさんの一日でした。 感謝したり、感激したり、笑ったり、泣いたり、幸せで、幸せ疲れして寝ました。 ”12月16日の日記”改めて書きたいですな〜。 さてさて、7/8へ。 ______________ 祖…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?6/8

こんにちは(^^) 今日は、友達に手伝ってもらいながら卒論を進めています、香です。 お昼ごはんは、友達と唐揚げ定食を半分こ、クレープを半分こしました(^^) 1年生の頃は、どっちも1人でペロリと食べられていたのに、なんか、現実悲しいねぇ。なんて会話しな…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?5/8

こんばんは〜!今日もお洗濯物干して、納豆ごはんで1日を気持ちよくスタートしました香です!なんと2月に静岡で行われる、枕投げ大会に出場できることになりました!怪我人出るらしいです!チキンですから、痛い怖いは、人並み以上に苦手なはずなのにすべて…

【超速報】#恋せよ就活生、合否メール届いたってよ。2/2

こんばんは〜!玄米ごはんがおいしくて、甘酒が上手にできて幸せな香です〜。甘酒はよくつくるのですが、今回は酒粕で作りました。お砂糖はもちろん甜菜糖です。ちょっぴり混ぜるお塩も天日塩で^^ さて、6日前に就活をやめた宣言をするべく、こちらの記事…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?4/8

こんにちは(^^)今日はなめこ汁とお鍋、お洗濯でスタートしました香です!今日の夜は、児童自立支援施設へ当直勤務です。子どもたちに勉強の質問されると、話を大幅に拡大して話してしまいます。日記の漢字のとめやはらいを見ると、ぐちゃぐちゃな書き順で書…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?3/8

こんにちは!今日もお味噌汁と玄米ごはんと納豆で私の1日始めました、香です!昨日の夜ごはんには、ばあちゃんが送ってくれた手作りあんことお餅で、あんこ餅を食べた幸せな孫でもあります(^^)幸ではでは、さっそく3/8へ。………………………………………… 農家に嫁いだ祖母…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?2/8

こんにちは(^^)お洗濯が終わり、玄米ごはんと納豆、白菜のお味噌汁で元気いっぱい!これからばあちゃんから送ってもらったばあちゃん手作りお饅頭とお餅を大学で友達に配り歩いてくる香です!それにしても今日もいい天気ですね( ´`)それでは、2/8どうぞ〜〜…

男女不平等社会 ねぇ、だってそうでしょう?1/8

こんにちは!香です(^^) 昨日更新した【超速報】#恋せよ就活生、合否メール届いたってよ。1/2 - かおり’s blogを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。完全にプライベートな私のことなのに、たくさんの人がお祝いしてくれたり、喜んでく…

【超速報】#恋せよ就活生、合否メール届いたってよ。1/2

こんにちは!児童自立支援施設の当直勤務を終え、帰宅後洗濯機3回まわして、お布団も干して、トイレ掃除までして最高に気分のいい香です!で!!で!!この間ブログに書いていた最終面接の結果待ちの会社のメールが来たヨーーーーーウ!!!▼過去記事参照#…

「男女不平等社会」ねぇ、そうでしょう?

こんにちは^^一昨日、更新したブログがはてなブログ公式アカウトさんが、注目記事としてツイートしてくれました(°_°)!!#はてなブログ #恋せよ就活生 https://t.co/4ELS5oFoir— KAORI WATANABE (@___kw) 2015, 12月 4ご覧の通り、なんと、はてなブログ公…

#恋せよ就活生 、就活やめるってよ。

こんばんは〜!香です!お久しぶりです!皆様にご報告です。2015.12.03 17:00私、渡辺香は就職活動を終了致しました。(※内定は0です。)最後に絞った会社が2社あり、今後はその最終面接の結果を待つのみです!私のやりたいこと、大切にしていること、これ…

人との関係性の中で。

こんにちは。かおりです。最近、珍しく、自分自身のプライベートなことで、人前で泣くことがあったんです。自分の消化機能が追いつかなくなった模様です。泣くつもりなんて1ミリもなかったので、自分がとんでもなく驚いて、本当に心の準備してなかったので、…

渡辺香、教育の道に生きます。

「第6回JMF@東京に登壇させていただきました。」私はたった一つ、伝えたいことがあってあの場に立たせていただきました。そのたった一つのこととは、「大切な人を大切にできる自分」についてです。小学校6年生、12歳の時に担任の先生の一言に傷ついたこ…

香れ

香、旅に出てます!現在、中東にあるカタール、ドーハ国際空港です!出国6時間前に、今日からバックパックを背負って、旅に出ます。至急「3時間以内にカメラ貸してくださる方いらっしゃいませんか?」期間は2週間ほどです。私が直接見た、ヨーロッパ各地の…

Japan Motivation Forumでお会いましょう。

【いよいよ本日です!】 今回、私は"たったひとつ"だけお伝えしたいことがあり、登壇をさせていただきます。100人を越える方々の前で、自分のことをお話しさせていただくことは初めてのことで、なかなか緊張しております。けれど、せっかくお声がけいただい…

恋せよ就活生 episode5 選考結果【速報】と【◯◯】

こんばんは香です! (選考結果言い渡されて、1分でブログ作り始める自分さすが。笑)長かった〜〜〜!!!!!!! 本当に長かった〜〜〜〜!!!!!!!! 株式会社おかんの皆様本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!! 私と出会ってく…

【ご報告】2015、夏。

こんにちは! 論文読み進めている香です!ご報告が何点かあります。自分でも把握しきれていないため、思い出した順に書き出していきます。 ⑴恋せよ就活生の選考インターンが終了しました。 現在、彼の答え待ちです。 合否に関わらず、今後もできる範囲で仕事…

恋せよ就活生 episode4 彼とお付き合い始めました。

こんばんは! 香です!ささっ!!! 本題です!!!!! (いつも前振り長くてごめんなさいなので) 皆さん!!彼(就活用語=社長)お付き合い(就活用語=インターン)という頭にしてください!初めての方はこちら↓恋せよ就活生 episode3 - かおり’s blog…

一発焼き畑農業かましてやろうしか思ってないんで!

おはようございます〜!香です〜!2ヶ月更新が滞っているにも関わらず、絶えずかおり's blogに足を運んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚えっと、突然何かというと、この記事すごくいいですよ。【日本中の人事に…