かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

例の社長さんから【3度目】のお返事が来た。

こんにちは(^^)

 
香です。
 
今、会社のお昼休憩で、事務所みたいな冷蔵庫みたいなところで玄米おにぎりをむしゃむしゃと食べています。
 
というところまで先週の書いて、時間がなくなり、やっとこのブログを書いています。
 
先週、お昼休みにメールをチェックしたら、なんと、なんと、かおり's blogを読んで下さっているみなさんならご存知であろう、例の社長さんからメールが入っていました。
 
以下全文です。
 
f:id:kaoriw:20160609135657j:image
 
なんだろう、本当にもうもうもう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ただただ嬉しくて、本当に泣きそうでした。
 
 
 
※例の社長さんを知らない方は、前回の記事はこちらを読んでついてきてください。
 
 
今年は、6月1日(もちろん上辺上)に面接が解禁されて、連日のように面接を受けては合否を言い渡されている学生さんがいらっしゃるんだろうと思います。
 
もちろんその結果が嬉しいことも、悲しいこともあると思います。
 
その度に一喜一憂することもあると思います。
 
生きているのがとてつもなく楽しくなったり、ふと気づいたら呼吸することさえとんでもなく辛くなったりすることもあると思います。
 
何が本当で、何が嘘か、どっちが表で、どっちが裏か。
 
きっと答えはシンプルなのに、周りのノイズが多すぎて、自分の気持ちさえわからなくなりがちな頃かもしれない。
 
笑ったり、泣いたり、涙も枯れて、しんみりさせてれるようなBGMかけながら、太平洋の海に向かって叫んだ日もあった。
 
親には卒業を心配され、おばあちゃんには泣きつかれ、大学の先生には問題児扱いをされ、友達には休学や留年のススメも受けた。
 
それでも私は、いつも私の人生に、一つでも多くの選択肢をつくり出し、そして目の前の選択に、体当たりしていた自分を思い出す。
 
きっと私は、自分の”働き”(仕事)で叶えたい夢と、自分の心と体の心地よい暮らしを重ねる夢がギリギリまで近づき、そして重なる接点を必死に探っていた。
 

 器用になれない、なりたくない、私の就活は、”バカ”と言われることが多かった。

 

でもバカをバカなりにバカなくらいに貫き通せたから、

今、自分の”働き”(仕事)で叶えたい夢と、自分の心と体の心地よい暮らしを重ねる夢接点の上で、暮らし、働くことができている私という環境はトウキョウという街に一人だとしても、気づいたら昔よりずっと居心地が良い。

 

社長さんのメールを読んで、バカなままでいて良かったし、これからもバカでいたいと思った。

 

これからも、バカらしく生きて、私みたいなバカが一人でいたら、直接こう伝えたい。