かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

【ご報告】2015、夏。

こんにちは!
論文読み進めている香です!

f:id:kaoriw:20150829151924j:plain

ご報告が何点かあります。

自分でも把握しきれていないため、思い出した順に書き出していきます。


恋せよ就活生の選考インターンが終了しました。
現在、彼の答え待ちです。
合否に関わらず、今後もできる範囲で仕事は続けさせていただきます♪
恋せよ就活生シリーズがついに最終回を迎えます。

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com





明後日8/31引っ越します。
訳あって、再び引っ越すことになりました。
高校の同級生が、
「香、家なき子になります。」
というホームレスツイートを見て、連絡をくれました。
他にも、シェアハウスに呼んでくれたり声をかけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
ホームレス香、頑張ります。
けれど、9/30に再び引っ越します。
私の本業は、「学業」。
大学のある、茨城県に3ヶ月ぶりに拠点を戻し、卒論のためゼミ室にこもります。
ホームレスな日々は、来年の4月まで続きます笑

2ヶ月、ホームレスな私を助けてくれて、
支えてくれた中学からの大親友、茜!
本当にありがとう!!
昨日は、御礼のプチパーティー♪
社会人になったら、もっとちゃんと御礼したい。




9月より株式会社カラーズで働きます。
私の過去、現在、未来、経験も大学での
専門的な学びもすべてが凝縮されたものへの
一つの現実的な人々を幸せにするための最適な
回答の一つ。

キッズサポーターを、1時間1,000円というどこよりもリーズナブルな価格でご利用できるという夢のような実在するサービス。

colorsinc.me

すごいのはサービスだけじゃない。
これを作った人とそのストーリー。

みなさん、

リクルート知ってますか?
楽天って聞いたことありますか?
トレンダーズどうですか?
はあちゅうさんご存知ですか?
ちゅうつねサロンって知ってますか?

その全てに関係するのが、


株式会社カラーズCEO
経沢香保子

慶應義塾大学経済学部卒業。リクルートに入社。同社時代には新入社員で競う会社の名刺集め競争で関東ナンバーワンになった[2]。その後、創業間もない楽天(株)へ転職。楽天大学などさまざまな新規事業の開発にかかわる[1]。
2000年マーケティングなどを手がけるトレンダーズ株式会社を設立し、代表取締役。 2012年10月19日東証マザーズに上場。上場時は、最年少上場女性社長として数多くのメディアに取り上げられた[3]。 2014年5月14日、平成26年3月度決算の開示とともに、代表取締役社長の職を辞し代表取締役会長に就任。平成26年6月26日に開催された定時株主総会において、取締役も辞任した[4]。 その後、すぐに株式会社カラーズを設立し、代表取締役

出典:経沢香保子 - Wikipedia

なんと、Wikipediaにもその名がのっているほどの
ものすごいお方。

実は、経沢さんの存在を知ってから、
ずっと憧れの存在だった。
雲の上のような人に思える経沢さん、そんな
彼女の今を築くまでがここに記してあります。

by-s.me


私の株式会社カラーズでのインターン
始めることになったきっかけと、
やらねばならない理由、
そのすべてはまた近々アップします。

とにかくこのチャンスをいただけたこと、
本当に嬉しく思います。

女子大生の皆様には、とにかく一人の女の子、
そして女性としてぜひ触れて欲しい情報が詰まった素敵な
コンテンツを準備しています♪www.value-press.com

無料で、代表の経沢さんの会えて、お話が聞けて、
しかもベビーシッターの認定資格講座が受けられる素敵な機会。

ご興味あります方は、どうぞ私までお気軽にご連絡くださいませ^^

既に、ご連絡をいただいております方々もありがとうざいます*

家庭科教育、ジェンダーや女性学を学ぶ学生として、
大切な友達にこそオススメしたい、私も喉から手が出るほど
参加したい講座となっております♪


第6回JMFに登壇させて頂きます。
こちらでは、どうして田舎の農家生まれで、
地方大学で学生団体なんて言葉を1年前まで聞いたこともなくて、
東京は服を買いに来る、ディズニーランドに行く時くらいでしか
来たことがなかった私が今ここにいるのか。
何を目指しているのか。
そのために今どんなことをしているのか。
少しでもお話できればなと思っています。

2015年9月12日18:00 - 21:30
文京シビックセンター
〒112-8555 東京都 文京区春日1-16-21
でお待ちしております。

https://www.facebook.com/events/1436989439959503/





9/13-24旅に出ます。
昨年の夏、一人で卒論の調査のため弾丸で韓国に飛んで以来です。
今回は、ずっと行きたかった憧れのヨーロッパです。
一人のフライトは、今回トランジットが初の中東、カタールです。
それもわくわく。
気づいたら世界一周してた、ゆーじとパリで
合流予定です。
しかも、パリでは、高校の同級生で、
パリ大学に進学して、現在はKENZOで働いている
彩ちゃんにも会える♪
とにかく、まだいろいろルートも決めていないし、
ヨーロッパでもホームレスだけど、楽しみます♪


あ〜長くなった〜!

とにかく、東京に来て2ヶ月たくさんの人に支えられ、

私はさらに私と、私の目指す教育に近づいている。

そんな気がするというご報告でおしまいです^^


あっあと、明日は久しぶりのヒッチハイクしてきます〜★