かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

恋せよ就活生 episode3

こんにちは!
香です!

え〜〜〜〜


   




彼(就活用語=社長)に会ってきました。






彼とは?彼との出会いについて↓




kaoriw.hatenablog.com



  




以前に言われた、







「まずはお友達インターンから♪






の真相をつきとめるべく、






オフィスへ行ってきました!





「まずはお友達から♪」とは?



kaoriw.hatenablog.com





そしたらですね、






そしたらですよ、






席に着くなり





「ブログ読んでますよ!」







ってサラっと言われました







(注)


笑=爆笑(汗)










読んでるのかな?!?!!





読んでないのかな?!!??!!







もしかして、もしかすると読んでるかな?!?!








なんていう妄想を繰り広げていたわけですが、






彼(社長)は、たまに自分でも何を考えてるんだろうブルッとなるくらいの





この私の脳内妄想を可視化した、ブログを読んでいたようです!!!!








ありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!









(笑)(笑)(笑)







(笑)(笑)(笑)








(笑)(笑)(笑)



そして、








ごめんさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!!!!










(笑)(笑)(笑)







(笑)(笑)(笑)
    






(笑)(笑)(笑)





就活は恋で、社長を彼とまで呼んだからには、



この心境を無理やりにでも恋愛に置き換えて



この私の心境を表現しようじゃありませんか!!!!(笑)









私が思うに、きっとこの状況とは、、、、、







好きな人がいて、こっそり








今日は彼がプリント手渡してくれた......!//////



  



今日は彼と帰り際に、偶然会えた////明日のテストも頑張れる♪




f:id:kaoriw:20150513152805j:plain

(少女漫画に出てくるかわいい女子高生風)





※全然面白い妄想ができず、少女漫画の作家さんを改めて尊敬(2回目)







などのメモ(日記or自分だけの秘密ノート)









を落としてしまい、





ひゃ〜〜っっあの手帳だけはまずい!!!どこどこどこ行っちゃったの〜〜〜!!!





誰かに拾われるくらいなら、いっそゴミ箱に捨てられた方がマシ






でもそしたら思い出も全部消えちゃうから、家に置き忘れてきたことを心の底から願う






もう、あってもなくてもなんでもいいから






彼だけには見られちゃいけない!!!!!!





見られたらドン引きされそうだし、何より恥ずかしすぎて死んじゃうよ〜〜〜







神様、どうかお助けを〜〜〜〜







要するに、





君に届けの映画で、爽子が思い出の桜の花びらの入った生徒手帳を風早から渡された時の気持ち)






ですよ!!!






わかりましたか?(笑)






こんな妄想を繰り広げてたら、なんだかにやけてしまって、新宿のスタバで完全に不審者になっている女子大生、それが私です。








「就活」とは、面白いものだな〜








人とのコミュニケーションをうみ、私の妄想力を鍛え、そして私を一人でにやけてる不審者にする。






面白いな〜






今日は、社員さん(ちなみこの社員さんは、Wantedlyにもリンクを貼っておいたため、それをみつけて私の目の前で私のブログを読み始めた笑笑笑)とも面談をさせていただいて、その時に







「この会社に関わったからには、かたちはどうあれ幸せになってほしい。」







こんな言葉と気持ちをもらった。





私は、就活を通して、






」を好きになった。






そんな人と自分を出会わせることのできた






」を好きになった。







私自身も、働くこと、就職することは、自分を型にはめること、そのために妥協を重ねていくもの、もしかしたら自分を嫌いになるもの、本当の自分と「就活用の自分」を用意しないといけないと思っていた。






自分のやりたい、こうありたい、を新卒の立場で口にすることは、






「傲慢」
  




「ありえない夢物語」


 


と言われて、それを真に受けて諦めて、始めてもいない物語を始めようともせず終わってた。






でも、全然そんなことなさよう!






断言はできないし、アルバイトでしか働いたことがないから実績も説得力もないけれど、





間違いなく、私の考え方や見方は変わった。





内定でも、就職でもなく、私はもっと先の未来をずっと思い描いている。





一度は、見るものすべてに色がなくなったモノクロの世界に、光が差し、色が溢れ、温度を感じる。




恋せよ就活生を噂の彼(社長さん)も読んでたってさ!



の報告だけのはずが長くなってしまいました!



これから研究室に帰って、明日のゼミの準備頑張ります!