かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

一発焼き畑農業かましてやろうしか思ってないんで!

おはようございます〜!
香です〜!
2ヶ月更新が滞っているにも関わらず、絶えずかおり's blogに足を運んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

えっと、突然何かというと、


この記事すごくいいですよ。

中川:ぜんぜん嫌われていい! 一発焼き畑農業かましてやろうとしか思ってないんで!
かおり's blog シリーズ「就活迷子」や、「恋せよ就活生」を書いてきた一番の理由。

私は「異常」と感じる、日本社会のこれまでと、今でも続く就活に関する「常識」に一石投じたい。

そして、すべての就活生が就活という手段を通して自分をもっと知ったり、好きになったり、夢に近づく一歩を踏み出したり、近づいたり、掴み取れるようなビックチャンスであって欲しい。

そんな願いがあるわけです。そのためには、嫌われようと笑われようと就活生、本人が自分の就活のそのものをリアルタイムでネタにするのが早いよね!というのがきっかけです!

私がこれまで企画してきた"働くから社会を社長と考える会"や"Career talk session"などに参加してくださった方々。
かおり's blogを読んで下さっている方々。

そんな皆さんから頂ける内々定の報告は、本当に本当に本当に嬉しいです。


この記事に出てくる、No.2エンジニアを目指す、工学部所属の理系女子。さんも無事に第一志望の〇士重工さんに内々定を頂けたとのこと。涙

本当に嬉しいな。

就活が落ち着いたら、これまでの企画してきたイベントの参加者さんやブログの読者さんを集めてオフ会なんてできたらいいな〜。

そこには、17卒、18卒、19卒の子を呼んじゃったりなんかして?

何かそれいいかもしれないですね〜!

とりあえず、この記事すごくいいですよ。

(たまたまFacebookで回ってきたの運良く見つけただけだけど(笑))


それだけ言いたかったです(笑)


あとですね、思い出したのでイベントの告知みたいなのさせて下さい*
 
*K's home 1st lesson
~みんなでごはんを作ろう~
*8/22(土)18-21時
*新宿区役所近郊の地域センター
 調理室

その名の通り、みんなでごはんを作ります♪

*メニュー*
・玄米ごはん
大豆ミート入りふわふわ豆腐ハンバーグ
・お野菜たっぷりお味噌汁
・和え物
(※変更する場合もございます)

*講師*
渡辺香
(中学・高等学校教諭一種免許(家庭科)取得見込み)

K's homeは、「大切な人を大切にできる自分」を目指しています。

そのために、お一人、お一人にきちんと知識と技術を持って帰って頂けるよう、ゆりりんと一緒にしっかりサポート致します。

10名限定のところ、既に半分以上が埋まっています。

もし、迷っていらっしゃる方がいらっしゃればお急ぎ下さいませ。

ぜひ、みんなでいただきます、ごちそうさまでした、と手を合わせましょう(^^)

詳しくはこちらを▼

それでは、皆さん、お墓参りや盆踊り、素敵なお盆休みをお過ごし下さい(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:kaoriw:20150813084234j:image

懐かしいな〜茨城大学教育学部C棟前で美術科の学生さんの作品に盛り上がる光景(全然関係ない)