かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

香れ

香、旅に出てます!現在、中東にあるカタールドーハ国際空港です!

出国6時間前に、
今日からバックパックを背負って、旅に出ます。至急「3時間以内にカメラ貸してくださる方いらっしゃいませんか?」期間は2週間ほどです。私が直接見た、ヨーロッパ各地の写真データをプレゼント致します。
という投稿をしたところ、もちろんサンタさんいるわけないので、もう潔く諦めて自分でセルカ棒を買った。(笑)

そして空港に向かおうとした瞬間、

この投稿を見て、実際に連絡くれた人がいて。

「デジカメか一眼どっちがいい?実物見て決めていいよ。」

って言ってくださって。

しかも、その方昨日会ったばかりの人で10分足らずの会話だったのに。

カメラってもちろん高価で、それ以上に想い出詰まった宝物なのにこんな私のあんな投稿に反応してくれて。

うん。本当に感激で。

一時間以上もかかるところから、駆けつけようとしてくださって。

もう日本にいながらにして、旅とか超えて大満足しちゃって。

「もう行かなくて良さそうです〜〜。」

って言ったら、

「気をつけていっておいで〜。」

って言ってくださって。

時間の都合上、カメラはお借りしなかったものの、もう心が大満足で、全部この目に焼き付けてきます。あと、勢いで買ったセルカ棒活用します(笑)

そして、なんと空港に着いたら大好きな芸人さんと話すことができて。

既に満席のところ、リクエストしたら座席を窓際にしてもらえて、天然のプラネタリウムを夜中ずっと一人で楽しんで。うん、本当に最高。

帰りのeチケットも準備してもらっちゃって。マイルカードもつくってもらっちゃって。

よくテレビで見るけど、名前分からない芸人さんと飛行機の座席が隣で(降りるときやっと気づいた(笑))

でもとにかくその人のおかげで、最悪な思い出まで持たされ(笑)

もうまだ目的にも着いてないのに、さすが香だ。(笑)

しかも、成田では21時過ぎにお金下ろそうとしたら日曜日は早く締まるらしくて現金が下ろせなくて...(笑)え、ユーロ、タクシー代くらいしかないやん...(笑)

お金もないけどチケットはあるし、気持ちもいっぱいだし、既にネタも増えたことだしとりあえずお土産買えなくても、土産話は持ち合わせてます。(笑)

もうどうとでもおなり、自分。(笑)

香は、香になりたい。

ん?香でありたい。

香りたいのよ〜。

でも、香って何よ。

誰よ。

何なのよ。

私は、常に自分を見つめてたい。

自分の足元。

広い世界にはには、綺麗な花火を打ち上げる人がたくさんいるけど、

今も、これからも私は花火を打ち上げたいと思わない。

足元を見て、砂利の感触を楽しんで、道路の片隅で凛としている草花を見つけて、それを綺麗と思って、心奪われて、ささやかな幸せを感じるような、田舎娘でありたい。

それにしても都会と、人と、モノと、情報とめまぐるしく変わるトウキョウは、すごい街だ。

色んなチャンスももらって、見たこともない考えたこともない景色もちょっとばかり見せてもらって。

でもやっぱり、私は温度ある生活をしたい。

例えば笑顔で立っているその人が、実は寒くて震えていることに気づいて、冷たくなった手を直接、手であたためたいなって思って。

想いは強く、範囲は小さくなって。

範囲が大きくなると、想いは重りにもになってしまうらしくて。




で、結局何がしたいんだっけ〜?




捨てて来ようと思います、色々。




シンプルに。










「捨てる」作業は、何か新しいことを取り入れるよりもずっと難しい。





「捨てる」ことに、この先も何か「?」が浮かんだ時には、お金も時間もきちんと投資したいです。






「捨てた」あとに、

残るもの。



入ってくるもの。




そこに「大切な人を大切にできる香」がいるように思うんです。




いってきます。

f:id:kaoriw:20150914125551j:image


成田にて、1人こっそりセルカ棒デビュー(๑❛ꆚ❛๑)