かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

かおり’s 2015

こんにちは!

残り数時間に迫ってきた2016年を前に、怒涛の2015年を駆け足で振り返りたい香です。

今は、実家である福島にいて、毎日地元の友達に会って、嬉しい楽しい幸せな時間を過ごしています。(まさにこんな感じです。)


f:id:kaoriw:20151231115015j:plain
photo by ゆーじ@大阪(@berg2197)さん | Twitter



私の2015年は、
大切な何かを守ろうと、変わらないために、環境を変え続けた1年。
その大切な何かを探し周った1年。
大切な人を大切にできる自分になりたくてもがいた1年。
でした。



私の2015年振り返ると、ホットなワードたち。
戦争平和就活教育女性子ども福島


  • 1月

関西ヒッチハイク旅/琵琶湖で初日の出/伏見稲荷登山/学生団体Lien合宿
kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

  • 2月

夢アワード/研究室/初起業のお誘いを受ける→断る/学生団体Lien 地方との関わり方を考える交流会/素敵な大人に出逢う会
kaoriw.hatenablog.com

  • 3月

「働く」から社会を社長と考える会/研究室/児童自立支援施設で2度目の卒業生を見送る(彼女たちの涙にたくさんの希望をもらう)/家庭科伊香保温泉旅行/家庭科ディズニー
kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

  • 4月

平和についてちょこっと考える会/じいちゃんばあちゃん孝行(福島お花見ドライブデート)/おかんに初アポ/恋せよ就活生誕生/careertalksession
kaoriw.hatenablog.com

  • 5月

さやかめいと1週間の3人暮らし/家庭科新歓遠足
kaoriw.hatenablog.com

  • 6月

教育実習/さやかがお誕生日をお祝いしてくれた/YuKa's home opening party
kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

  • 7月

アパート解約/引越し①(茨城県→東京都)/おかんジョイン/お姉ちゃん結婚/Y's home
kaoriw.hatenablog.com

  • 8月

おかん/引越し②(東京都→東京都)/K's home
kaoriw.hatenablog.com


  • 9月

おかん/カラーズジョイン/フランス・イタリア・スペイン・イタリア旅/おばあちゃん孝行(ばあちゃんが最後に行きたい場所、巣鴨) 
引越し③(東京都→茨城県)/Y's home/おかん卒業/カラーズ卒業/JMF登壇/山梨日帰りヒッチハイクでぶどう狩りの旅

kaoriw.hatenablog.com

  • 10月

就活スタート/私史上最短のショートヘア/デトックス/初靖国神社参拝/大学の大親友さやかめいを実家へ案内/休学を考える。/自分、の幸せを考える。

  • 11月

卒業論文中間発表/精神的疲労(発熱血便階段登れなくなる。パワハラを知る。)/たくさん泣く。/ゼミ変え/カウンセリングに通い始める。/最終面接/就活ゴール/お母さん孝行(USJ)/お父さん孝行(清水焼集め)/京都着物でぶらり旅
kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com

  • 12月

就職先決定/筑波山登山/家庭科クリスマスパーティー/さやかとさとしさんとクリスマスパーティー/居酒屋まる忘年会/YuKa's home Xmas party/ふくしま・かなざわ子ども交流キャンプ/大切な人へ進路決定のご報告周り

kaoriw.hatenablog.com

kaoriw.hatenablog.com


本当は、も〜〜〜〜っとあるけれど、とりあえずこのあたりで抑えましょう。
ここに書いてないことも、私の心の中にはちゃんとあります。あったかいです。
言葉にしづらいけれど、たくさんの人からもらった笑顔も涙も、受けとめてもらえた気持ちも、全部ぎゅっと詰まっています。

とてもとても個人的なことだけれど、お正月手帳にメモしておいた



1 家族旅行に行く。→◯
2 友達との時間を変わらず、大事にする。→◯

この2つの目標に◯を自分でつけられたことが一番嬉しい。


私に出逢ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
私の隣にいてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


私の目標でもあり、私が講師を務めるK's homeの目標でもある、

大切な人を大切にできる自分

を目指し、来年も日々勉強していきたいと思っています。

2015年も、本当に本当にお世話になりました。
2016年も、何卒よろしくお願いいたします。

渡辺香

2015.12.31