かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

「なんで他人に対してそこまで言えるの?」のこたえ

こんにちは!

香です!
 
先日、知り合って数日、大学の男の子に言われたこと。
 
状況説明。
 
彼はとても優しい男の子で、私が女友達の相談にのっていて、ズバズバ突き刺さる言葉を次から次へと言い放つ光景を目の当たりにしていたのです。
 
その答えはとってもシンプルです。
 
「私は友達のことが大好きで、大切で、絶対に幸せになってほしいから。」
 
ならどうしてあえて冷たく厳しいこと言うのか。
 
「私の他に誰も言う人がいない、と判断するから。」
 
「世の中に、根拠のない大丈夫ほど、薄っぺらいものは、ありません。大丈夫、という言葉ほど、私を救った言葉もありません。だから私は、安易に大丈夫を使いません。」
 
「その人が幸せになってくれるなら、憎まれてもいいって嫌われる覚悟があるから。」
 
「今は、笑っているその人が、1年後も笑っている未来は見えないから。」
 
他にも色々あるけど、こうして書き出してみると思っていた以上に理由ありますね(笑)
 
私と仲の良い、私からダメ、という言葉をもらった友達なら誰しもが分かってくれるのではないかなと思います。
 
恋愛相談は、どれだけ受けてきたか分かりません。
 
その98%に、私は、「別れなさい。」というアドバイスをしてきました。
 
(笑)
 
心が折れて、別の友達にそんなことないよね?と半泣き状態にしたことも。
 
(笑)
 
(その友達の特性を私なりに十分に熟知した上での言葉であって、それで本当に心が折れてしまうような人にはそんなこと言いませんからご安心を。(笑)そもそもそういう人は私の周りにほとんどいないのです。その理由は、私の白黒ハッキリするタイプにこそ、答えを求めてきてくれる人が多いんじゃないかな〜?と思います。基本的に大多数の女の子って、濁すのがとっても上手なので。そんなことないよ〜っ♪元気出してっ♪ねっ?♪みたいな。私は、それが大の苦手。大丈夫じゃないよ、いい加減目覚ましな。(怒)みたいな(笑)これくらいの温度差です笑)
 
 
 
 
 
 
皆さん、震え上がらないでください(笑)
 
 
 
 
 
 
それくらい、厳しめ。
 
現在進行形で、数年付き合っているカップルにも「別れなさい。」と悟す渡辺香22歳。
 
 
何故か。
 
「誰かが背中を押してくれるのを待っているのが見えるから。」
 
「もっと幸せになりたいっていう強い意志が見えるから。」
 
だから、言うのだと思います。
 
私がこういう意図で発している「別れなさい。」だということを、みんなが考えているかは分からないですし、そこはどちらでも良いのですが、ただただ、幸せになってください。
 
 
私のことは嫌いになっても、自分の事は嫌いにならないでください。
 
 
 
(前田敦子の真似じゃないです。打ってから気づきました笑)
 
 
 
自分が自分を嫌いになるのってすんごく辛いんですよ。苦しいんですよ。だって24時間365日離れられないんだもん。死にたくなるんですよ。自分の事は傷つけたり、消し去りたくなっちゃったりするのです。
 
 
 
でも、香を嫌いになるならいいんです。私に近づかなきゃいいんだもん。ポイッてできるもん。私なんかを嫌いになるくらいで、自分のこと嫌いにならないで済むならとんでもなくお得、安すぎる。どうぞアホでもバカでも何でも言ってください。無料です。なんてお得なスッキリ方法。
 
 
 
こんなちっぽけだけど、自分の決めた覚悟を持って人に接していると、普通なら絶対嫌われておかしくないことしか言ってないのに、友達との絆は深まるばかりで、いつも心から好きだと思う大切な人たちに囲まれて幸せな日常を送っている、何とも幸せ者な香です。
 
 
 
 
私の大切な人が幸せになってくれなきゃ、私の幸せが半減どころじゃないくらいすり減ってしまいます。
 
幸せになってください。
 
今回の例は、たまたま恋愛なのですが、受ける相談は将来のこと、家族のこと、本当に様々。
 
でもどの相談を受けるときも私が一番に考えることは、
 
「目の前に人に幸せになって欲しい。」
 
ということ。
 
な〜んでこんなこと急に言いたくなったのか、分かりませんが友達のとっっっっっても大切だから。守りたいから。大好きな友達と将来も一緒に笑っていたいから。
 
 
 
 
 
これからも香は、香でいます。
 
 
 
 
 
小学校の卒業制作のオルゴール、キティちゃんで可愛いのに、油性のマッキーペンでなんて書いたと思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「男一瞬ダチ一生」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑誌の受け売りとは言え、それを卒業制作の一番目立つところに油性ペンで書くあたり、12歳の時から、香は変わらなすぎ。これは、堂々と大好きって言える自分な気がする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、笑ってくれてますか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話が大幅にズレていますね。(笑)
 
とにかく今は、誰かの大丈夫の言葉が聴きたい人は、Siriに話しかけてください。
 
 
香の大丈夫が聞きたい人は、ゆっくりゆっくりお話しましょう(^^)
 
 
次回は教育実習で、クソババア呼ばわりされて数え切れないくらい死ねと言われても生き抜いてきましたってお話をしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
告知
Yuka's home Opening party を開催!
6/28(日)18-21時
場所 大久保駅徒歩1分 MKcafe
定員 限定30名様
料金 3500円(お料理7品、飲み放題つき)
特典 製菓学校で腕を磨くゆりりん特製プロ級手作りお菓子/花粉症やアレルギー蕁麻疹まで食の力で治した香特製心と身体をhappyにする玄米おにぎりをご提供
内容 7月より本格的に始まるYuka's homeのコンテンツについて、知って得する意外と知らない食の真実についてのプレゼン/みんなで楽しもうビンゴゲーム♪/みんなでわいわいにこにこ♪
 
主催 松本有里/渡辺香
 
 
Yuka's homeって何?!
 
ありがとうございます!!!
 
実はもうだいぶ前から構想を練っていたのです。
 
詳しくは、明日、私のFacebookへ投稿いたします!
 
特に食や健康ついて、興味がある人は要チェックです!
 
 
 
本当は、明日まで言わないつもりだったのですが、このブログを読んでくれている皆さんにはいいかなって思っちゃいました(笑)
 
 
待ちきれずに言っちゃったよごめんねゆりりーーーんぴょーーーんっっ(⊙ꇴ⊙)
 
 
 
 
f:id:kaoriw:20150609155134j:image
(21歳最後の週末に、有り余る良く分からない力を出し尽くそうともがいた図)
 
 
 
 
 
多分、とっても告知下手なやつですねこれ(笑)
 
そういうのももっと勉強しなきゃー!(๑ ́ᄇ`๑)
 
 
一足早く知って下さった皆さんは、特別な人を誘って男の人も女の人も是非、来てくださいね!学生に限らず、社会人さんにもおすすめ致します!(^^)
 
限定30名なので是非♪
 
ちなみに、知って得する食の情報では、「食のバランスの具体的な取り方のポイント、たくさん売られているけど食を勉強した人は絶対に口にしない〇〇」など、すぐに役立つ暮らしの情報を盛り込むつもりでいます(^^)
 
明日の正式な告知をお待ちください٩(。•ω•。)و