かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

就活迷子 その② ~ワイン会~

こんばんは!
かおりです!

就活迷子その①~オフィスから飛行機が見えるか確認させてください。~の続編です。

社長さんにお手紙をお出ししたところ、会いたいと声をかけて頂きたまたま東京にお互いいたので本社で会うことになりました。もちろんお礼を言うのみです。キャリーケースとその他にもたくさん荷物をもって(1週間埼玉でお父さんの看病していたので大荷物)私服で行きました。

社長「将来何したいの?」

私「えっと~旅行と文房具と空港と空が好きですね~。」

社長「ん?!ITがどこにも入ってないんだけど??!」

私「?はい、何か問題でも?でもITも興味は最近出てきたところです。」

社長「今日は何しに来たの?就活じゃないの?」

私「はい?就活?私は○○さんに興味があって、お会いしたかったのと直接お礼を言うために来ただけですよ。?」

社長「なんだよ~就活じゃないのかよ。手紙なんか出すなよ~。紛らわしいな。せっかく休みなのに来たっていうのに。」

私「へっ?!手紙ってありがとうの気持ちを伝えたかったから書いたんですよ?えっでも本当になんかすみません笑」

社長「ふつう、手紙なんて色々考えて出すんだよ。なんだよ~笑 じゃあとりあえず16時からワインでも飲むか。もしもし?一名追加でよろしく。」

私(ん?私、ワイン飲むのか?飲めるのか?なんか知らないけど出会って数時間後に一緒にお酒飲むの?笑 なんとなく合わない気もするがここで、出会いを自ら断つなんてことはしたくない、よし。なにこれほんと笑)

社長「じゃあ16時に××で会おう。それまでここで遊んでてもいいし、外で手もいいし。なんでおれお前と酒飲むんだろ。」

私「なんででしょうね~。笑」(ん?それ私のセリフです!!!笑笑)


思い返すと、本当に面白いな~笑 なにこのコント。


最近ね、すごく感じることが私って良くも悪くも素直で、みんなと真面目になるところがずれてるらしい。だから、みんなの冗談やノリで言っていることを、そうは受け取れずに真に受けて真剣に返すとえ?何どうしたの?ってなっちゃたりして、あれれれれれれ(゜_゜>)私は真剣だけど、みんなは遊びなんですかああああ(゜゜)みんなその境界線をどうやって引いて、どうやって見分けてるんですかああ!!

そういうことが、日常生活でこうやって就活に迷い込んでしまって起こる非日常的な生活の中でも最近多いです。

なんかもっとうまく、楽にやれるようになりたいな~ぐわあああって思ったりするんだよ。

でもね、こんなのが珍しい世の中ならこんなのがいてもいいよねって思い直したりもするんだよね。まあいいだろうよ自分よ。ど根性大根並みでしょ?笑 そうでもないかな?笑


つまりは、まじめにやってもバカやっても、試行錯誤の毎日ですという報告でした。

ではでは!

続きは、就活迷子 その③~ワイン会~へ



f:id:kaoriw:20141213225055j:plain