かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

就活迷子 その① ~オフィスから飛行機が見えるか確認させてください。~

こんばんは~!
かおりです!

私は、旅/旅行/飛行機/空港/空が大好きなんです!だから、これらに関わる仕事って魅力的だな~と思うんですね。

f:id:kaoriw:20141209013001j:plain

そんなとき遊びで顔出してみた説明会ブースで、面白そうなおじちゃんたちに出会ったんです。で、そこのパンフレットに本社浜松町って書いてあって、その瞬間に浜松町=羽田のモノレール乗換=飛行機=見たい!という思考回路になりまして。会社の説明は、何も聞かずに「飛行機が見れるオフィスかどうか直接確認したいので、本社行かせてください。」と目をキラキラさせながら、その時の私は真剣そのものだけど、人に話してみると結構無茶なお願いだったみたい笑


結局、無事に本社の方とのアポ取りに成功。その翌日、ヒッチハイクで東京の本社に行きました。

偉い人「本社のどういった点に興味を持たれたのでしょうか。」という質問を受ける。


私の頭の中(あれ?飛行機見たいだけなんだけど。この会社、何してるか知らないし、とにかく飛行機はどこ?)(ちょっとは何かそれっぽいこと言わなきゃだめかな?いや、でも嘘は自分にも相手にもつきたくない!!


私「興味ですか?はっきり言います。興味全くなくて、興味があるのは飛行機が見えるかどうかです。そのためだけに来ました。飛行機見えるか見せてもらっていいですか?」


偉い人 ?.........?.......


その後、社員さん3人にお手伝い頂いて、飛行機を全力で探しましたが、東京タワーしか見えませんでした。浜松町からモノレールで結構移動するし、そもそも飛行機が上空を飛ばないのか見えるはずがなかった。もうお分かりでしょうが、私は考える前に行動してしまっているタイプです笑


飛行機は、見えなかったけどそれだけで帰るのはもったいない!小さなオフィスだったので社員さん一人一人と楽しくお喋りして、笑って帰って行きました。飛行機は見れなかったけど、楽しかったちゃんちゃん!


でも、これで終わらないのが私のようです。この日、社長さんにだけお会いできなかったんです。楽しい社員さんたちだったので、会社には興味がないけど社長さんに興味が出てきてしまったんです!でもまあ、社長さんですよ?忙しいし会えるわけない。とりあえず、とにかく楽しかったしこんな私のお願いをかなえてくれた素敵な社員さんにお返しがしたい。そう考えたら、素敵な社員さんですねって社長さんに伝えれば、社長さんの社員さんへの評価があがるかも?ちょっぴりお返しできるかも?!というあま~いけど、とにかくお礼がしたいという思いで社長さんにありがとうございますのお手紙を出させて頂いたんです。



それで、終わり。のはずだったのが~次回の就活迷子②ワイン会へつながるわけです。笑



次回も読んでいただけたら嬉しいです笑


昨日、お風呂にお湯を入れている間に寝落ちして、6時間水を出しっぱなしにして朝絶望し、湯船にたぷたぷにたまった水をどうも捨てられない。ゆえにお風呂に入る覚悟ができないのが今の私です。本当に何日分の水を無駄にしたんだろう涙 私もおばかな日常を皆さんに、笑って励みにして頂けたら嬉しい限りですので、たくさんバカにしてやってください。笑 おやすみなさい!