かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

就活迷子 内定祝いいつにする?

f:id:kaoriw:20141226123644j:plain
おはようございます!
かおりです!

クリスマスをボランティア先の当直室で一人過ごし、今朝帰宅して洗濯、掃除を終えて集中を受けているそんな今日です。

昨日、根本さんから電話が入っていたので折り返しの電話をしました。


根「社長面接お疲れ〜〜内定祝いいつやる?」

香「選考結果は年内いっぱいかかるそうです。(内定って言ってない。笑)」

根「さっさと社長も言えばいいのにな〜じゃあとりあえず内定出てからお祝いしよ!知らせ待ってるよ!」

香「は〜い!ありがとうございます!じゃあまた〜!(だから内定出てないって落ちることもあるって笑)」

〜ここまでのあらすじ〜

私がある企業の選考でなんと幸せなことにありのままの私で(笑)最終面接まで進む。

先日、根本さん(お友達。たまたま社長さん)との食事の際にそのことを話す。

話をしたところ、君にうちの会社よりも合ってるよ!頑張りなよ!(根本さんはぜひ僕の会社においでよと声をかけてくれていた。)と応援してくれていた。

その最終選考、社長面接(またまたありのままの私で無事に終了(笑))がちょうど終わったところで結果を待っているところ。


と、そこに根本さんから内定が出るという前提で(笑)内定祝いをするぞ!と電話がかかってきたわけです。

あいかわらず、意味不明ですね。(笑)

何が意味不明ってね。

私はいつも飛び切り美味しいご飯をご馳走してもらって、自分の好きなお話を楽しくして自由に笑ったり。ものすっごい人に会えちゃったり。根本さんのお話からお勉強させてもらったり。団体の相談をしたり。ボランティアとビジネスについて考えさせられたり。得られるものが多すぎるわけです。根本さんの会社に入るとも言ってないわけです。根本さんは、他の会社に入ることも応援してくれているわけです。僕のゴルフのついでに沖縄連れていくよ(島を探検しておいで、だそうです)とか言ってくれちゃうわけです。

根本さんのメリットは一体どこにあるんでしょうか?(笑)

田舎者と話すと、思いもよらないひらめきでも思いついたりするんでしょうか。

とりあえず、こんな良い人に運だけで出会った私は一体なんなんだろうか。笑


ただ、こんなに良い人だと逆に怖いですね笑  

今度(内定祝いなるのか、励まし会になるのか)会ったら、何か根本さんのメリットってあるんですか?って聞いてこようと思ってます笑

長くなっちゃいましたね。今日は、このくらいにしたいと思います。

とりあえず、就活迷子のかおりはそのまんまのかおりで最終選考の結果待ちをしております、という報告でした。

選考を受けることで、楽しいな〜面白いな〜って思うこと、なるほどな〜と得られるものばかりです。面白い

だから合否に関わらず、選考をこれからも楽しんで行きたいし、みなさんにもそれをお伝えしたいのでなるべくLIVE中継できるようにしていきますね〜!生々しいリアルを!私と一緒に笑って、一緒に泣いて下さい!笑

とりあえず最終選考の結果が出たらお知らせしますね!

誰かの何かの参考に、笑いに、励みになれば幸いです。

就活に迷い込んでしまったことで気付いた、就活をする上での情報=命、情報格差についてブログを下書きしていま〜す!