かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

私の一日

2014/12/21

0:00友達が泊まりに来なくなったので、掃除を中断する。炊飯器の予約をする。かぼちゃの煮つけを煮込む。

1:00眠すぎてLienのスカイプ会議を諦める。やけどして水ぶくれになった足に薬を塗ってアルミホイル巻いて寝る。

8:001回目のアラームで起きる。外がいい天気だと知り、洗濯することを決意し二度寝

9:00起床。洗濯機を回す。かぼちゃを再び煮込む。お茶を沸かして水筒に入れる。

9:30昨日買った紅鮭を焼いて、朝ごはん。洗濯物を干す。

10:00お化粧して、授業のためジャージで登校。30分する。

12:00先輩とカフェでランチ。私のことをメインに映像を卒業制作としてつくっているということで、そのお話や国道6号放射能、震災に関するお話をした。

13:30授業に戻り、外でこおりおにやしっぽ取りをする。

15:00講義。寝て、たまに起きて話を聞いて、本を読む。

16:00ゼミ室でお茶を飲みながら本を読む。先輩のお土産の「のん気にくらしなさい」の文字入りクッキーを見つけて美味しく食べる。友達とLINEする中で、いろいろ考えて、新たな発見をしたり、嬉しい気持ちになる。「幸せ奇跡サイクル」なんて言葉を無意識に使った自分に驚く。特に高校1年の頃、自分以外がメインだった気がする。自分のことで悩んだり、考えたり、自分に集中できる今の自分時間がすごくいいなって思う。

18:00お昼ご飯にしようと思っていたご飯を温め直して食べる。

20:00本(世界を変えた10人の女性/池上彰)の中に出てくる女性たちに心奪われる。不安だったことや疑問に思っていたことが少しずつ晴れていき、心が明るく穏やかになる。池上彰さんの言葉の用い方や思慮深さが感じられるちょっとした一言の補足がとてもすきです。

20:15雨の音。朝干した洗濯物を守ろうと、一瞬で荷物をまとめ帰宅。洗濯物を取り込む。かぼちゃを温め直す。朝より味がさらに染みこんでておいし~。冷蔵庫の中の配置を変える。

20:30「香、茨城いる?いつもどこで何してるの?」という声が最近多かったことを思い出す。自分でもあんまり把握できてないな、じゃあ書き出してみるか、ということでブログを書き始める。PC固まる。昨日火傷した足の水ぶくれをどうしようかしばらく見つめあう。

22:30本を読みながらPCの電源を一度落として、復活したのでブログ再開。

予定

23:00お風呂。

0:00Lienのスカイプ会議。

1:00~レポート。就寝。

こんな1日を私は過ごしている。最近幸せを見つけたり引っ張り出してきたりするのがちょっとだけ得意なのかもって思って来た。なんだか起きてる時間、ずっと色んなことに幸せ感じてどうしようもなくなってる時間が多いんだ(^ω^)
f:id:kaoriw:20141221224923j:plain