かおり’s blog

《かおりの過去現在未来を文字にするスペース》1+1≠2な私。勉強も家族も自分も友達も体当たりな日々の記録から。

失恋の肌艶

おはようございます!

香です!

 

いつもかおり's blogを購読&お読み下さっているみなさん、本当にありがとうございます。

 

みなさんにご報告です。

 

私、渡辺香は、2016年9月22日に、8年間ずっと好きだった人にふられました。

 

そしてこの日をもって、彼のことを一番に好きな人、でもなく、ただひたすらに待つ人、でもなく、あの頃好きだった人、にすることに決めました。

 

私は、本当にバカだから、運命の2人はまた会えるとか、本当にそう思っていました。

 

この心情をまるごと言い当ててくれているような引用したい歌詞とメロディーがいくつも浮かんできます。

 

浸ってるな、私(笑)

 

それだけスッキリしてるってことだ。(笑)

 

伝えきれなかった気持ちは、行き場を探し続けてしまうような気がする。それがきっとこの2年半だったと思う。

 

でも、今こうして、伝えたい人に、伝えたいことを直接伝えきることができて、結果がどうとかじゃなく、ほんのすこしだって、それがもう過去のことなんだとしたって、正面から受けてもらえた気持ちは、もう行き場を探すことはない。

 

すべて本心だけれど、どうして失恋したときの文章ってポエマーみたいになってしまうの。(笑)

 

以前、私が衝動的に彼に会いに行ったときは、(詳しくはこの辺であの日から8年で、四捨五入したら10年で、もはや人生の1/2です。 - かおり’s blog)は、迷いも感じたし、だからこそもっとちゃんと迷ってほしかったけど。

 

今回は、間をあけることなく、濁すことなく、こっちが心配する余地もなく、ちゃんと受け止めた上で、決めてきた気持ちを言い切ってくれて、振り切ってくれて、だから私もとってもスッキリと前を向いた。

 

「私、行くね。」

 

って言えた。

 

 

 

 

 

どういうわけか、やっぱり自分の身体はいつだって正直でびっくりする。

 

今朝、鏡を見ると肌艶が良すぎる。(笑)

 

泣きはらした目を隠そうと久しぶりにお化粧して出勤しようと思ったのに、ファンデーションなんて、この艶肌にはもったいなさすぎて、塗ることもできなかった

 

!!!!

  

グッジョブ失恋

 

としか言いようがない。👍👍👍

 

これは本当に。(笑)

 

 

ちなみに、新幹線に乗る直前にスタバに寄ったらニコちゃんマークが描かれてて、それもとってもハッピー!

 

f:id:kaoriw:20160923085543j:image

 

 そんなタイミングで見かけた関口舞さんの【独身女性あるある】結婚しちゃった男友達と接しづらい件 | お知らせ | 関口舞ブログが面白かった。

 

ちょうど今朝、さんまを焼いていたけど時間がなくて食べられなかった。取り急ぎ、私もさんま食べたい。(笑)

 

 

あまり気にしてこなかった、放ったらかしにしちゃってた外見。

 

外見は一番外側の内面、という言葉が、今まで自分が自分にしてきたことは、どうしようもなく恥ずかしいほどの言い訳だったんだって、正面から美しく教えてくれた。

 

外見から内面へ、私らしく、昨日の私をこえる努力を積み重ねて、1人の人間として、1人の女性として、明日の私はもっと美しくなりたいと思った。

 

私の人生、誰よりも私が、私らしく、私を堪能できるように、まずは私が、私のプロになろう。 

 

次に会うタイミングがあるとすれば、(昨日の自分をこえる努力を積み重ねていくのだから必然的に)お互いに昨日までの思い出以上に、リアルが幸せな証拠だ。

 

「またね!」

 

これから先、いいなって思うことがあったらもっと純粋に、素直に、その気持ちについて行ってみようって決めました。

 

 

「私、もう行くねっ。」

 

高校、大学、社会人とそれぞれの時代で私のことを、彼のことを、私たちのことを信じ、応援し、見守っていてくれた家族や友人たくさんの方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。